糸遊 (いとゆう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『 徹夜 』

<<   作成日時 : 2005/11/11 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

いつもより退社が1時間遅れたぁ〜!

土・日にお家でお仕事するために 沢山の資料を準備していたのです。

そこへ…例のあいつ
そう、昨日の若い男性社員(若いと言っても35歳…若くないかな?)
 ★「大丈夫ですか? 咳しているみたいですけど…風邪ですね。 無理しな
   いで下さいね。」

 ☆「うん、ありがとう…大丈夫^^;」。。と、返したが.......
ひなは心の中で、『はぁ―っ!ーー; 無理させてるのは おまえだろぉ〜!』 
と、思ってしまった。

折角、今夜夫が帰って来るというのにぃ〜〜ε=Σ(´ )/ケッ!


帰宅して、アタフタと夕食の準備中(今夜はお鍋)…電話が鳴った。
同僚の×2の女性である。。。どぉ〜言う訳か、ひなになついている。

 ●「ねぇ〜、なぁんか 怒ってないですかぁ?」
 ○「エッ、怒ってないよぉ〜、どうして?」
 ●「なら、イイんですけどぉ〜。最近、構ってくれないから…怒ってるのかな?
  と思ってましたぁ、良かった!」

 ○「最近、ちょっと忙しくってぇ〜、ごめんごめん」
 ●「そう言えば、仕事に燃えてるって感じでしたよねぇ〜」

思い出した。。先週の飲み会のことである。
気の合う女性数人と、二次会はカラオケに行こうと約束していた時…近くにいた
彼女が…
「私もイイですかぁ〜^^;」というので、1次会終了後、料亭を出てみんなで彼女を
待っていた。
なかなか出てこないので変だと思っていた時。。

男性社員
 『どうしました?二次会の○○に行きますよ〜!』と言うので
 「うん、ちょっとAさん待ってるんだけど‥」と言うと
 『Aさんなら、もう行きましたよ…』とのこと。。。(-"-;)むむっ
彼の視線の先には、同僚の40代男性(既婚者)にべったりと寄り添って歩いて
いる彼女がいた。
ひなは、気にしてはいなかったが……彼女??気にしてたのか??心当たりは
それしかない。

彼女…Aさんは、只今×1男性と長距離恋愛中(?)
×2であるが‥1度目は、結婚式前日相手の男性がいなくなった。
        ‥2度目は、新婚旅行から帰った直後、離婚された。
とても、結婚願望が強く 結婚して仕事を辞めたいといつも言っている。
彼女の長距離恋愛も、一方的に彼女が6年も貢いでいて、逆プロポーズを数回
しているが、その度に『今は、誰とも結婚を考えていないんだよね』 と断られる
らしい‥でも、頑張っている。 

さあ〜〜てと、今夜は寝ないでお仕事しちゃいまぁ〜〜す。

聡さんは…『愛らしい奥さんと 可愛い子供達のもとへ』
明日は、ゴルフだそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまぁ〜〜〜〜!

仕事 頼んだ彼に 深夜料金込み手数料 いただきたいですね(u u‘
電話の女性も ひなのさんに 甘えたい感じだし・・・・
皆さんに慕われるのも 大変ですね。。。。
夢月
2005/11/13 07:18
金曜日の夜から徹夜しました^^;
土曜日(昨日)の夕方 出来上がりました^^;
今日一日休めます(^_^)v
慕われているのとは違うかも‥ちょっと、怖がられていたりして(笑)
第一印象は、クールで仕事のミスは絶対許さないと言うバリキャリイメージを受けるそうです…話すと全然違うよねぇ。。とよく言われます(苦笑)
仕事でもオオボケかましちゃうこともあるんですぅ〜^^;
夢月さんへ…ひなの
2005/11/13 08:18
彼女・・・Aさんのことですけど、彼女に関する記事を読んでさとしは興味本位にどんな気性の女性かな?ってコメントしたいところですが?最近は蓮の華の画像を見てからというもの、記事のようなAさんにたいしても、是非幸せをつかんでもらいたいとのコメントをしてしまいます〜。これってお華の影響を受けてさとしもまたわずかでも大人になったのでしょうか?お華に感謝しなくてはね。さとしの心境の変化をひなのさんはどうおもわれますか?もちろん、ひなのさんと聡さんとのデートもうまくいきますように願ってます〜。^^
さとし君
2005/11/13 19:42
さとし君は、とても優しい人だと思います。
人を妬み人の不幸を喜ぶ人もいるでしょう。
自分が幸せになりたいと願う人は居ても、幸せになって欲しいと 人の幸せを願う人はそうはいないと思います。
さとし君の心境の変化は…泥水の中で生きたさとし君が もともと持っている優しさなんですよ^^;きっと!
さとし君へ…ひなの
2005/11/13 20:31
ひなのさんの再コメントを素直に受けました。いただきました。ありがとうございます。
さとし君
2005/11/18 18:21
素直に受け止めて頂き感謝です^^;
ちょっと、照れちゃいますけど(*^_^*)
でも、本当にそう思ってます♪
さとし君…ひなの
2005/11/18 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
『 徹夜 』 糸遊 (いとゆう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる